日経ビジネス 2001/10/15号

新製品トレンド リポート
機能よりファッション、新冷蔵庫が登場 ステンレス扉でクールに決める

 秋商戦が始まっているが、外見で消費者を引きつける商品が人気を呼んでいる。売り場でひときわ目立っているのは、三洋電機の「除菌で清潔 クールカーテン」(希望小売価格24万5000円、27万円)。日本メーカーとして初めて家庭用冷蔵庫の扉の面材にステンレスを使った。光沢感のある素材を使った商品はこれまでもあったが、ステンレスを使ったものはなかった。(164〜165ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1954文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > その他(白物家電)
【記事に登場する企業】
クール
三洋電機
シャープ
東芝
パナソニック
日立製作所
松下冷機
三菱電機
update:19/09/24