日経ビジネス 2001/10/22号 別冊

eビジネス 知を究める 日本編 CASE STUDY
隠れた情報の使い方 現場の知恵を共有する 花王 アメリカン・エキスプレス アサヒビールほか
商品開発、従業員満足、品質向上と応用範囲は広い 花王 商品開発 アメリカン・エキスプレス 従業員満足 アサヒビール 製造品質 メンターネットワーク/ビジパ 専門家の連携

 「3歳11カ月の子供が『メリーズキッズおねしょパンツ』を使っていますが、最近漏れがひどくパジャマを毎日洗濯しています。息子の体重は14kg。寝る前は何も飲ませていません。子供も気に入っているので使い続けたいのですが…」 昨年の冬、花王の消費者相談センターに届いた主婦からの手紙だ。丁寧な言葉で書かれているものの、これは立派な苦情だ。(16〜23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:11462文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
米アメリカン・エキスプレス社
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル
花王
外務省
コンサルティングファーム
サイバード
三菱自動車
update:19/09/24