日経ビジネス 2001/10/22号

新製品トレンド リポート
韓国ブームで需要急伸のキムチ鍋用調味料 辛みに次ぐ市場への「刺激」は?

 秋が深まり、食卓で鍋を囲む機会も増えてきた。その際、気を使うのがつゆの味。家庭で作るのもいいが、調味料メーカーが販売する鍋用調味料を使うのも1つの手だ。 調理の手間が省けるうえに、本格的な鍋の味も楽しめる。食の本物志向や家庭で調理に時間をかけない傾向が強まる中で、市販の鍋用調味料を購入する世帯が増えている。 人気が高いのはキムチ鍋用調味料。(126〜127ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2057文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
エバラ食品工業
キッコーマン
ダイショー
ミツカン
update:19/09/24