日経トップリーダー 2001/11/01号

会社が潰れる時
思いつきの戦略転換で大ヤケド 自社の強みを忘れ、ダッチロールを続けた通販会社のワンマン社長

経営者の力量は、苦境の中でこそ試される。業績回復への強いプレッシャーを受けながら、自社の“強み”をいかに冷静に見極め、適切な生き残り策を講じていくか。それができない経営者はいずれ転落していく運命にある。偽ブランド品の販売で騒動を起こし、倒産した通販会社の社長は、追い詰められて自分を見失った経営者の典型だった。(74〜76ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4161文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる216円
買い物カゴに入れる(読者特価)108円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:18/08/02