オープンブック・マネジメントとは、従業員に会計帳簿や財務諸表などの経営情報を公開し、効率的かつ効果的に企業を経営する手法を指す。本書はそのオープンブック・マネジメントの理論と実践を記した解説書。 情報を公開し、共有し、成功に伴う報酬を与えることによって、従業員にはオーナーシップが芽生え、経営者の視点に立って思考し、行動するようになるという。(83ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:632文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。