日経ビジネス 2001/11/12号

有訓無訓 コラム
大切なのは「見えない力」 弱いものにも明日はある 植松  富司[コニカ会長]

私は、昔からコンサルタントを信用していません。彼らの言う通りにしたら、大変な損失を被っていたことがいくつもあるからです。 私の入社して間もないころ、外資系のコンサルタントから「今すぐカラー写真フィルムから撤退してレントゲン写真と印刷に特化しなさい」との指摘を受けました。確かにその時、カラーフィルムのシェアは低かった。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1393文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
富士フイルムホールディングス
update:19/09/24