日経ビジネス 2001/11/12号

小さなトップ企業 経営
サカタ製作所(金属屋根部品の製造・販売) 2代目社長、FA化を武器に飛躍

 親が手がける事業を子が継ぐ時は、その企業にとって試練の時だ。それまでの事業をそのまま継続していくか、大きく舵を切るのか。 サカタ製作所は、OEM(相手先ブランドによる生産)を含めると工場や体育館などの金属屋根を支える「金属屋根部品」でシェア40%。同社は創業社長の子の代に飛躍を遂げた。(50〜51ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3160文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
建設・不動産 > 建設資材・設備 > 住宅・商業建築・オフィス設備
建設・不動産 > 建設・建築 > 住宅・商業建築・オフィス設備
【記事に登場する企業】
サカタ製作所(新潟県)
update:19/09/24