日経ビジネス 2001/12/03号

時流超流・トレンド
「無印」冷蔵庫が絶好調 家電、小売業の苦況脱出のお手本か

 つい字を書いてしまいたくなるホワイトボードのような板。そこになぜか取っ手がついている。開けてみたら、実は冷蔵庫だった——。良品計画が開発したこんなユニークな冷蔵庫が人気を集めている。2001年6月の発売から4カ月で2600台売れた。販売数そのものは大手メーカーの人気商品に比べれば少ないが、同社製品としては快調な売れ行きだ。(14ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1615文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > その他(白物家電)
【記事に登場する企業】
シャープ
東芝
良品計画
update:19/09/24