日経ビジネス 2001/12/10号

本 新刊の森●パーソナル 日本のモノづくりはいつの時代も世界のお手
風土に根づく産業創造の知恵
『日本のモノづくりはいつの 時代も世界の お手本なんです。』

 製造業、科学技術分野を中心に精力的な取材と評論活動を行うことで知られる著者。日本人は世界をリードしてきたモノづくりの技巧やノウハウを再評価し継承することで、失われつつある自信を回復せよ、と提言し続ける。 本書は、今年、東京新聞夕刊に連載された「モノづくりの地政学」全122回の内容を加筆・修正したもの。(73ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:661文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24