日経ビジネス 2001/12/10号

第2特集 一橋ビジネススクールの挑戦 第1章
一橋ビジネススクールの挑戦 世界に通用するビジネスパーソンは日本で育てる!

 9月26日、八ケ岳山麓は雲1つない秋晴れに恵まれた。さわやかな朝の空気の中、研修用施設に35人の学生が集まった。彼らは、一橋大学大学院国際企業戦略研究科(ICS)のMBA(経営学修士)プログラムが開催した2泊3日の合宿参加者たちだ。 参加者の多くが揃いの赤いフリースのベストを着込んでおり、時折英語のジョークが聞こえてくる。(128〜133ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7695文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
名古屋大学
米ハーバード大学
パイロットコーポレーション
一橋大学
米空軍(USAF)
米国政府
米ペンシルベニア大学
ボストン・コンサルティング・グループ
モスフードサービス
update:19/09/24