日経ビジネス 2001/12/10号

第2特集 一橋ビジネススクールの挑戦 第2章
実務経験か専門的知識か 一橋大学に2つのMBAコースがある理由

 冒頭で見たように、一橋大学には、国際企業戦略研究科(ICS)と商学部大学院商学研究科の両方にMBAコースが存在する。両コースは教員も学生も全く別で交流はない。同じ大学なのに、一体なぜか。 両者の性格の違いは、それぞれのコースの責任者である2人の教授のコメントが端的に表している。(134〜135ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2777文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 建築・土木事業・不動産事例 > 建設事業・事例
建設・不動産 > 建設・建築 > 建設事業・事例
ビズボードスペシャル > 事例 > 建設事業・事例
【記事に登場する企業】
青山学院
エイボン・プロダクツ
慶應義塾大学(慶応義塾大学)
神戸大学
ソニー
同志社大学
一橋大学
ホンダ
文部科学省
早稲田大学
update:19/09/24