日経ビジネス 2001/12/17号

特集 2001年版 ヒット商品ランキング 第1章
閉塞感打ち破る3つの法則 「年齢」「性別」「使用頻度」の壁を超えろ

 今年のヒット商品のキーワードは「エイジレス(年齢を超える)」「ユニセックス(性別を超える)」「ハイフリークエンシー(使用頻度が多い)」の3つ…。本誌は、インターネットを使ったアンケートによって2001年版のヒット商品ランキングを作成した(調査の概要は31ページ)。 その結果、上位にランクされたのは、年齢や性別、使用頻度の壁を超え、市場を拡大した商品である。(32〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2360文字

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この特集全体
特集 2001年版 ヒット商品ランキング(30〜31ページ掲載)
2001年版 ヒット商品ランキング テロ、狂牛病、消費不振…それでも売れた
特集 2001年版 ヒット商品ランキング 第1章(32〜33ページ掲載)
閉塞感打ち破る3つの法則 「年齢」「性別」「使用頻度」の壁を超えろ
特集 2001年版 ヒット商品ランキング 第1章(34〜35ページ掲載)
ヒット商品の法則 ◆エイジレス1 親にも買わせるタカラの「拡玩具戦略」
特集 2001年版 ヒット商品ランキング 第1章(36〜37ページ掲載)
ヒット商品の法則 ◆エイジレス2 若者も中高年も惚れるホンダ・フィットの秘密
特集 2001年版 ヒット商品ランキング 第1章(38〜39ページ掲載)
ヒット商品の法則 ◆ユニセックス 男女の壁を打ち破ったソニー、資生堂の工夫
特集 2001年版 ヒット商品ランキング 第1章(40〜41ページ掲載)
ヒット商品の法則 ◆ハイフリークエンシー まとめ買いさせる明治製菓のこだわり
特集 2001年版 ヒット商品ランキング 第2章(42〜43ページ掲載)
言い訳したい心理をつかめ 「安いから買った」と思われたくない消費者
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update:19/09/24