日経ビジネス 2001/12/24号

時流超流・トレンド
海外には行かないけれど 歳末商戦、人気の的は「身近で贅沢」

 西武百貨店では、11月から始めたおせち料理の売れ行きが絶好調。既に金額ベースで前年比50%増を記録。コンピューターの2000年問題を控えた1999年末の数字をも大幅に上回っている。中心価格帯は3万5000〜4万円で、前年よりも単価は8000円程度上昇した。高島屋でも同じようにおせち料理が前年比30%増で、数量限定の商品では品切れが相次いでいる。(10〜11ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2190文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
石丸電気
伊勢丹
海岸ベルマネジメント
資生堂
JTB
西武百貨店
パナソニック電工
update:19/09/24