日経ビジネス 2001/12/24号

時流超流・トレンド 人スクランブル シリーズ社長の通信簿
三洋電機・桑野幸徳氏 技術の顔、ピンチに実力発揮

 「ソニーのブランド力がうらやましいと思ったことはない」。日本の企業トップの中で、こう言い切れる経営者は、いったい何人いるだろうか。 三洋電機の桑野幸徳社長(60歳)はその点、「一度もない」ときっぱり答える稀有な存在である。「三洋は三洋です。ソニーさんには洗濯機も冷蔵庫も太陽電池もないでしょう」。(16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1654文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > その他(財務)
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > その他(白物家電)
【記事に登場する企業】
三洋電機
ソニー
update:19/09/24