日経ビジネス 2002/01/07号

新製品トレンド リポート
消しゴムで消せるボールペン 大人の購買欲そそりロングヒット

 書いた文字が消しゴムで簡単に消せる、新開発のインクを用いたボールペンが大ヒットしている。パイロットが2001年4月に発売した「D−ink(ディー・インキ)」がそれだ。 従来、筆記具のトレンドは、中高生を中心にした若い世代が牽引すると言われてきたが、この商品に関しては事情がちょっと違う。大人の購買が目立っているのである。(154〜155ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2007文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > その他(車・機械・家電・工業製品) > その他(車・機械・家電・工業製品)
【記事に登場する企業】
パイロットコーポレーション
三菱鉛筆
update:19/09/24