日経ビジネス 2002/01/28号

特集 ドキュメント 企業再建 第1章
吉野家を救った2人の弁護士
安易な事業転換よりも原点回帰を

 もしかしたら、あなたは吉野家の牛丼を食べられなかったかもしれない。そんなことを10代や20代の若者に言っても、ピンとこないだろう。 デフレの雄、吉野家ディー・アンド・シー。最近でこそ狂牛病騒ぎでやや勢いに陰りが見られるが、それでもたった280円で空腹を満たしてくれるその存在は、年齢・性別を超えて、高い支持を集めている。(28〜29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3086文字

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この特集全体
特集 ドキュメント 企業再建(26〜27ページ掲載)
ドキュメント 企業再建 誰が負け組を救ったか
特集 ドキュメント 企業再建 第1章(28〜29ページ掲載)
吉野家を救った2人の弁護士
特集 ドキュメント 企業再建 第1章(30〜31ページ掲載)
京セラミタ 「アメーバ経営」で おっとり社風刷新
特集 ドキュメント 企業再建 第1章(32〜33ページ掲載)
レック
特集 ドキュメント 企業再建 第2章(34〜37ページ掲載)
2つの倒産法、何のため? 今こそ公正で明確なルールの確立を
特集 ドキュメント 企業再建 第3章(38〜39ページ掲載)
倒産前に救いの神あり “売り”があれば私的整理も
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【記事に登場する企業】
吉野家ホールディングス
update:19/09/24