日経ビジネス 2002/02/18号

本 著者に聞く パーソナル
アイアン・ミトロフ 氏[南カリフォルニア大学 マーシャル・スクール・オブ・ビジネス教授] 常に「最悪」を想定せよ

「クライシスマネジメント(危機管理)」は、テロをはじめ、産業事故や不祥事など人災への対策のことをいう。コカ・コーラやゼネラル・モーターズ(GM)など米国を代表する企業で長年危機管理を指導してきた著者が、クライシスマネジメントの本質を語った。(聞き手は立木  奈美) ——なぜクライシスマネジメントの重要性が高まっているのでしょう。(77ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1720文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
徳間書店
update:19/09/24