日経ビジネス 2002/02/11号

有訓無訓 コラム
世界一狙う夢があるから人も会社も大きくなる 高原  慶一朗[ユニ・チャーム会長]
高原  慶一朗 [ユニ・チャーム会長]

 おかげさまで当社は、生理用品と紙おむつの国内市場でそれぞれ4割、5割のシェアを持つようになりました。ただ世界では、米P&G、米キンバリー・クラークなど競合がひしめいています。何としても世界一になりたいというのが率直な気持ちです。 自分は「健全な欲張り」だと思います。しかし、その姿勢が人間の能力を最も伸ばす資質だと信じています。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1435文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
ユニ・チャーム
update:19/09/24