日経ビジネス 2002/02/11号

ケーススタディー 経営
デンソー トヨタ支える史上最強の黒子

 2000年8月、トヨタ自動車の高級車「セルシオ」のフルモデルチェンジに合わせて搭載された「ブレーキ制御つきレーダークルーズコントロールシステム」。センサーによって前の車との車間距離を把握し、ハンドルやアクセルの操作をしなくても一定の車間距離のまま前方の車両の後を追って走ることができる、自動車の先進機能の1つだ。(42〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:12419文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
デンソー
トヨタ自動車
update:19/09/24