日経ビジネス 2002/03/04号

時流超流・トレンド
「消費の春」はまだだけど 買い上げ点数が増加に転じたヨーカ堂、イオン
買い上げ点数が増加に転じたヨーカ堂、イオン

 「生活必需品への支出は切りつめ、欲しいものにお金を惜しまない」という2極化がデフレ下の消費の特徴だと指摘されて久しい。実際、2月25日に日本チェーンストア協会が発表した1月の販売概況では、客数は前年並みだったものの販売額は前年同月を下回ったように、スーパーの1人当たりの客単価は下げ止まりの気配がない。(136ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1741文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
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【記事に登場する企業】
イトーヨーカ堂
情報技術開発(TDI)
update:19/09/24