日経ビジネス 2002/03/11号

時流超流・トレンド スクープ
ネスレ、雪印買収に前向き ブラベックCEOも期待、モデルは「ルノー・日産」

 スイスに本拠を置く世界最大の食品会社ネスレのピーター・ブラベック最高経営責任者(CEO)は2月28日、子会社の牛肉詐称事件以降、経営再建を迫られている雪印乳業に関して「いくつかクリアすべき問題はあるが、買収を前向きに考えている」と、本誌に明らかにした。事件発覚後、ネスレ首脳が提携先である雪印の経営に言及するのは初めて。(6ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1534文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 合併・吸収
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
スイス・ネスレ社
雪印乳業
update:19/09/24