日経ビジネス 2002/03/11号

新製品トレンド リポート
鉄人28号、キョロちゃん…おまけつき菓子が人気 懐かしいキャラに大人もうっとり

 スーパー、コンビニエンスストアの菓子売り場を今席巻しているのが、フィギュアやキャラクター商品をおまけとしてつけた菓子、通称「食玩」である。 1999年秋にフルタ製菓から発売された精巧な動物のフィギュア(オモチャ)入り「チョコエッグ」がブームの火つけ役となり、「大人買い」(大人の経済力を使って、子供にはできないまとめ買いをすること)という言葉も誕生した。(176〜177ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1922文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
江崎グリコ
タカラトミー
バンダイ
フルタ製菓
森永製菓
update:19/09/24