日経ビジネス 2002/04/01号

特集 会社よりもハーレー あなたを虜にするブラ 第3章
夢を売って心をつかめ

 「もし『何のために戦っているのか』と聞かれたら、『コカ・コーラを買う権利を手に入れるため』と答えます」 これは、第2次世界大戦中にGI(米国兵のこと)が戦線から母国へ送った手紙からの引用だ。誕生から大戦時までに半世紀を経て、「コーク」として知られるコカ・コーラは既に米国に根を下ろし、GIにとっては同国の象徴になっていたことをうかがわせる。(46〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2043文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
米ザ・コカ・コーラカンパニー社
一橋大学
update:19/09/24