日経トップリーダー 2002/04/01号

経営指南
マーケティング
店の特徴を強く打ち出し 安売り店に対抗したい(婦人服店社長)

 ライバル店との差別化を図るうえで、経営者がまず肝に銘じておくべきことは、小手先だけの取り組みでは必ず失敗するということです。 あなたの場合、例えば、ライバル店に合わせて商品の値段を少し下げたり、品ぞろえを部分的に見直しても、かえって特徴が見えにくくなり、相手の術中にはまってしまう可能性があります。(129ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1087文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
イワキ
update:19/09/24