日経ビジネス 2002/04/08号

時流超流・トレンド 人スクランブル
ニフティからドコモAOLへ、山川隆社長 眠れる獅子起こすか、最後の切り札

 ヤフーBBが口火を切った接続料金の低価格競争は、日本の大手インターネット接続業者(ISP)の体力をじわじわと蝕みつつある。ISP最大手ニフティの常務、山川隆氏(52歳)が今年1月15日、ドコモAOL(東京・新宿区)の新社長に転じた人事は、そんな再編局面にある業界を震撼させている。就任後3カ月が経過した山川氏は、「水面下で着々とドコモAOLの新サービスを準備中」と明言。(16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1660文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
インターネットサービス > 個人向けインターネット接続インフラ(その他) > その他(個人向けインターネット接続インフラ)
【記事に登場する企業】
AOLジャパン
ニフティ
update:19/09/24