日経ビジネス 2002/04/29号

ビジネス新景 リポート
「黒」は美味と健康の色
第2の黒豆、黒豚を 狙う商品が続々と

 東京・有楽町の「むらからまちから館」。全国商工会連合会が運営する、このショールームには、日本全国2800の町村から、常時1000種類の特産品が集まる。 ここで今、数を伸ばしているのが、商品名に「黒」を冠する食品群だ。黒酢、黒豆、黒ゴマ、黒糖といった定番品だけでなく、黒米、黒豆コーヒー、黒ゴマそば、黒米ラーメンなど珍しいものも多く、その数は優に50種類。(134〜135ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2403文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 健康維持・美容 > ダイエット・美容
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > ダイエット・美容
update:19/09/24