日経ビジネス 2002/05/20号

特集 激突 小型車三強 第2章
トヨタ、ホンダが全面対決 新車イストで絶好調フィットに待った

 5月8日、トヨタはコンパクトカー市場に送り込む新たな刺客を披露した。ヴィッツと同じ車台を使うイストである。 「月販目標は7000台だが、6、7月は生産能力いっぱいの1万5000台を狙う」。イストを扱うネッツ店営業本部長の神尾克幸トヨタ取締役は、闘志むき出し。トヨタの本気に火をつけたのはホンダのフィットだ。(35〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7198文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 新型・モデルチェンジ・販売体制
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > その他(車・バイク−製品・販売)
車・機械・家電・工業製品 > 環境・エコロジー(車・機械) > 環境・自然保護(車・機械)
ビズボードスペシャル > 環境 > 環境・自然保護(車・機械)
【記事に登場する企業】
スズキ
ダイハツ工業
トヨタ自動車
ホンダ
マツダ
update:19/09/24