日経トップリーダー 2002/05/01号

特集
リスクを抑え込む

 「これからは高齢者市場が狙い目だ」「健康関連ビジネスが有望らしい」「インターネットを活用して何か事業ができないか」——。成長が頭打ちになり、苦境に陥った経営者が、その時々に「成長市場」として注目を集める分野へと安易に参入して惨敗するケースは少なくない。 「伸びている市場には、先行する強力なライバルが必ずいる。(30〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4800文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 新会社・新団体・起業
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > 再建
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > その他(経営危機・再建)
【記事に登場する企業】
ソーケンマネジメント
フクセン
早稲田大学
update:18/08/02