日経トップリーダー 2002/05/01号

この会社この工夫
ふたば企画(社員教育)
「手帳」で一人当たりの売上高をアップ ルール通り仕事をしているか手帳に記入させ、社長がチェック

販売促進用の広告やのぼりの制作・販売を手がけるふたば企画(東京都板橋区、内山俊隆社長)の営業マン、柳瀬剛さんは帰社するや、その日初めて訪ねたある飲料メーカーの営業企画担当者に礼状のはがきを書いた。そして、「経営計画書」と書かれた黒い手帳を取り出し、「お礼状記録」の欄に日付と社名、担当者の名前を書き込んだ。 この手帳こそが、この会社の工夫だ。(50〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3357文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる216円
買い物カゴに入れる(読者特価)108円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
情報システム > システム運用管理 > システム運用手法
【記事に登場する企業】
ふたば企画
update:18/08/02