日経ビジネス 2002/06/17号

本 著者に聞く パーソナル
坂井  秀行 氏[弁護士] 再建には粘り強さ必要
 『生保再建』

2000年10月に経営破綻し、2001年4月に米保険大手AIGをスポンサーとして生まれ変わった千代田生命保険。その会社更生手続きを管財人が振り返る。経営については素人である彼らが会社再建に取り組む姿は、現実の経営者にも参考になりそうだ。(80ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1642文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > 再建
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
千代田生命保険
東洋経済新報社
update:19/09/24