日経ビジネス 2002/07/01号 別冊

特別編集版 日本経済 陽はまた昇った 日本経済「企業」から始まる再生●最前線リ
ロボットが日本を救う

 「メビウスの輪」という不思議な帯をご存じだろうか。表を走っていたはずがいつの間にか裏側に回り、裏を走っていたはずなのに、気がつかないうちに表側に回る。人生にも時としてそんな瞬間が訪れる。研究所の片隅で埃にまみれ、お荷物扱いに甘んじながら続けてきた開発が、ある日突然、脚光を浴びる。 ここに、21世紀の「シンデレラ」となった男たちがいる。(96〜104ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8402文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > ロボット > その他(ロボット)
【記事に登場する企業】
綜合警備保障
ソニー
パナソニック
日立製作所
富士通オートメーション
ホンダ
村田製作所
YKK AP
update:19/09/24