日経ビジネス 2002/07/08号

本 新刊の森●パーソナル 説教するな。説明しろ!
「説得人間」の知恵を標語に
『説教するな。説得しろ!』

 「説教」は伝えるだけで終わるが、「説得」は相手の思考や行動に何らかの変化をもたらすべきものだと、マーケティングの分野に精通した著者は言う。頭では分かっていても、いつの間にか「説教人間」になっている自分に気づく経験は誰にでもあるだろう。著者は、自戒に有効な10の教えを用意する。(91ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:639文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24