日経ビジネス 2002/07/22号

有訓無訓 コラム
さぼっているやつが働けば ほかの連中は2倍働く 木村  大作[映画撮影監督]

私はね、「熱」という言葉が大好きなんです。映画は熱を持っていなければならない、といつも思っているし、そうしようと心がけています。 若い頃、長年、助手として仕えた黒澤明監督は「映画は、レンズのカメラ側を良くするのではなく、レンズの向こう側、被写体を良くすればいい」が口癖だった。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1412文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > テレビ番組・映画・演劇
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > その他(メディア・音楽・スポーツ)
update:19/09/24