日経ビジネス 2002/07/29号

企業変革度ランキング 5.サービス・ソフト 経営
 トレンドマイクロの成長戦略 顧客重視で変身重ねる

 新種のコンピューターウイルスが企業の情報システムを次々に襲う——。一昨年頃から、こうした光景は少しも珍しくなくなってきた。 情報処理振興事業協会(IPA)へのコンピューターウイルスの届け出件数を見てみよう。1991年にはわずか57件だったが、96年には755件に増え、2000年には1万1109件、2001年には2万4261件と、その増加ぶりはまさにうなぎ登り。(46〜48ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4818文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
トレンドマイクロ
update:19/09/24