日経ビジネス 2002/07/29号

第2特集 学び続ける老舗企業 P&G VS 花王 第1章
現状に満足しない遺伝子、海外での苦闘も糧に

 熾烈な競争を勝ち抜くためには変革が必要であり、変革を実現するには学習が必要だ。それは、企業内でしか通用しない内向きの論理に習熟することではない。消費者に学び、取引先に学び、ライバルに学ぶことである。 2000年春、株価が1日で30%も下落する危機的状況に陥ったP&G。(136〜141ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:9738文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
【記事に登場する企業】
花王
プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク(P&G)
update:19/09/24