日経ビジネス 2002/08/05号

時流超流・トレンド
59円バーガー怖くない!? マックに対抗、ロッテリア2つの秘策とは

 日本マクドナルドは8月5日からハンバーガーを59円に値下げする。これに対しライバル心をあらわにしているのがロッテリアだ。同社は追随値下げはせず、独自の考えに基づき新価格メニューなどを導入する。 戦略は2本立てだ。1つは、今月10日から今年12月まで、毎月10日を「ロッテリアの日」と名づけて特別商品を出すこと。初回の8月10日は来店客全員にポテトを無料で配布する。(12ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1602文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
日本マクドナルド
ロッテリア
update:19/09/24