日経ビジネス 2002/08/19号

時流超流・トレンド
ネスレ、雪印は「魅力なし」

 8月6日、世界最大の食品メーカーであるネスレが検討していた雪印乳業との合弁会社設立案が破談になった。ネスレが経営危機に直面した雪印を救済する目的で粉ミルクなど育児用製品を製造する合弁会社を設立する考えだったが、雪印の工場でネスレ流の生産をするのは難しいと判断したようだ。これを受けて雪印は大塚製薬と同事業で提携することを明らかにした。(10ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:676文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 新会社・新団体・起業
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > 再建
【記事に登場する企業】
大塚製薬
スイス・ネスレ社
雪印乳業
update:19/09/24