日経ビジネス 2002/08/19号

新製品トレンド 売れ筋ランキング リポート
ヨーグルト 健康ブームで売上高なんと40%増 ブルガリア強し、雪印も健闘

 「ヨーグルトの売り上げはこのところ前年比40%以上の伸びで推移している」と、今どき信じられないような好調ぶりを話すのは、イトーヨーカ堂食品事業部の村田安啓デイリー食品担当バイヤーだ。 健康に関心を持つ人が増えていると同時に、テレビの健康番組や新聞、雑誌などで、「ヨーグルトが体にいい」とたびたび取り上げられているのが強い追い風になっているのだ。(121ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:825文字

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イトーヨーカ堂
明治
update:19/09/24