日経デザイン 2002/08号

特集 アウトサイド
アモーレパシフィック 美容大国の ブランド力生かせ

 韓国は美容大国だ。日本からの女性観光客のスケジュール帳には、温泉、アカスリ、エステサウナから整形手術まで、美容関係の訪問先がショッピングモールとおいしい屋台リストに並んで載っている。韓国や中国の化粧品が日本で注目を浴びることも多くなった。両国の気候は大陸性で空気が乾燥しているため、肌の基本的なケアを主眼とした基礎化粧品の技術に関しては伝統的に定評がある。(74〜75ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2108文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
【記事に登場する企業】
韓国・アモーレパシフィック社
update:19/09/27