日経デザイン 2002/08号

企業サイト戦略構築講座
企業サイト戦略構築講座 第2回
アクションをうながす 動線設計の基本とは? 〜リクルート「ゼクシィnet」の事例研究

 ユーザーに何をさせたいのか? どのように導くのか? サイト作りにおいては、ユーザーをアクションに導く動線設計が欠かせない。さまざまな種類の膨大な情報を、ユーザーにとって意味のある情報に変えるにはどうしたら良いのか。動線設計の基本は、情報の編集作業にある。今回は、リクルートのサイトリニューアルを例に、基本に立ち戻ってみたい。(100〜103ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4181文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > システム設計・開発 > システム設計手法
【記事に登場する企業】
リクルート
update:19/09/27