日経情報ストラテジー 2002/09号

異聞見聞
ケータイ戦線異状あり
ドコモ迷走、三つどもえの様相に

デスク:春以降、移動体通信会社の顧客獲得競争が一段と激化しているね。最近のNTTドコモはひところに比べて元気がないようだが、本当のところはどうなんだい。記者A:全社を挙げて取り組んできた第3世代サービスのFOMAが予想外の不振です。おまけに5月には加入の純増数で、KDDIとJ−フォンに抜かれて3位に転落。7月初めには、株価がNTTからの分割以来の最安値を記録したほどです。(185〜186ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2630文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・PHS本体・サービス > カメラ付き携帯電話**
インターネットサービス > 個人向けインターネット接続インフラ(携帯・PHS) > ネット接続サービス(携帯・PHS)*
通信・ネットワーク・放送 > 携帯電話・PHSサービス > カメラ付き携帯電話**
通信・ネットワーク・放送 > 企業向けインターネット接続インフラ(携帯・PHS) > ネット接続サービス(携帯・PHS)*
【記事に登場する企業】
NTTドコモ
KDDI
ソフトバンクモバイル
update:19/09/24