日経ビジネス 2002/08/26号

小さなトップ企業 経営
メロディアン(ポーションタイプのコーヒー用クリームの製造) 積極投資で“小さな”大ヒット

 暑い夏、よく冷えたアイスコーヒーに真っ白なクリームが広がっていく様子を見ていると、ひんやりとした感覚が漂ってくる。メロディアン(大阪府八尾市、中西啓詞社長)は、1回で使い切るポーションタイプのコーヒー用クリームを1976年に日本で初めて発売、現在もトップ企業の地位を誇っている。(58〜59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2958文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
政治・経済・社会 > 国内経済 > その他(国内経済)
【記事に登場する企業】
日本テトラパック
メロディアン
update:19/09/24