日経ビジネス 2002/09/09号

特集 FC繁栄の裏側 第5回 フランチャイズラ 第5章
第5回   消費者イメージ調査 消費者人気もローソン1位

 今回、消費者の支持を最も集めたフランチャイズチェーン(FC)は、コンビニエンスストア大手のローソンだった。コンビニが上位を独占して底力を発揮した。 東京、大阪、名古屋の消費者400人(回答者348人)を対象にアンケートを実施した「消費者イメージ調査」では、FC本部への調査を基に算出した総合ランキングと同様、ローソンが首位に立った。(44〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1822文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
セブン-イレブン・ジャパン
大創産業
ファミリーマート
ファーストリテイリング
ローソン
update:19/09/24