日経ビジネス 2002/09/09号

新製品トレンド リポート
ワールドカップで活況呈した双眼鏡市場 デジカメ搭載、2万円切る品も

 日韓共催のサッカー・ワールドカップは、双眼鏡メーカーにとっても大きなチャンスとなった。双眼鏡の国内市場は約100億円でここ10年横ばい。各社は飽和状態の市場の活性化にワールドカップを絶好の商機ととらえ、次々と新製品を投入した。その結果、在庫切れや予定販売数を大幅に上回るケースが相次いだ。(150〜151ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2015文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > デジタルカメラ > デジタルスチルカメラ
車・機械・家電・工業製品 > 工業製品・グッズ > 光学製品
【記事に登場する企業】
ペンタックス
update:19/09/24