日経ビジネス 2002/09/16号

新製品トレンド 売れ筋ランキング リポート
コーヒー豆 秋の深まりとともに消費増 固定客が銘柄指定買い

 秋である。コーヒーのうまい季節だ。全国に873店のコーヒーショップを展開するドトールコーヒー販売促進部の松山幸喜係長はこう話す。 「挽き売りのコーヒーは9月から12月まで右肩上がりで伸びていく」。8月に比べると9月は10%増、10月は40%増といった具合に伸びていき、12月にピークを迎えるのだという。(193ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:855文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
update:19/09/24