日経ビジネス 2002/09/23号

本 著者に聞く パーソナル
山崎  元 氏[UFJ総合研究所主任研究員] 自らをマーケティングする
『僕はこうやって11回転職に成功した』

著者は三菱商事を振り出しに、生命保険、投資信託、証券など計11回も転職した。単なる転職ノウハウ集にとどまらず、様々なリスク要因に囲まれたサラリーマンが「自由に働く」ための心得を説く。(聞き手は佐久間  庄一) ——転職歴11回というのは、人材流動化の進む金融業界でも珍しい。飽きっぽい性格なのでしょうか。(113ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1666文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 雇用・退職
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
文藝春秋
UFJ総合研究所
update:19/09/24