日経ビジネス 2002/10/21号

特集 市場の見つけ方 視点を変えればヒントが見 第1章
ホテルオークラ/東京日産自動車販売/ジャパネットたかた/プラス

顧客の心理が分からない。心理が分かったとしても、何をどう提供すべきか分からない。デフレの時代、企業の悩みは深まるばかりだ。かつて、「プッシュ型からプル型へ」「団塊ジュニアを攻めよ」といったマーケティングの黄金律が一時的に有効性を持った時代があった。しかし、今は指針なき時代。一体、何を手がかりとしたらいいのか。(30〜38ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:12671文字

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【記事に登場する企業】
ジャパネットたかた
日産東京販売ホールディングス
プラス
ホテルオークラ
update:19/09/24