日経トップリーダー 2002/10/01号

特集 2010年の経営
すべての原点は顧客中心主義
田口 弘  ミスミ相談役

 常に時代の一歩先を読み、経営改革を続けてきたミスミ。同社の実質的な創業者である田口弘相談役は、顧客の側に立って事業を展開する「マーケットアウト」という経営理念を掲げ、その実現に全精力を注いできた。企業経営を顧客や市場のニーズに合った形に変えるには、具体的に何をどう考えていくべきなのか。田口相談役に経営改革の要諦を語ってもらった。(33〜34ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2769文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > その他(人事)
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
ミスミグループ本社
update:18/08/02