日経ビジネス 2002/10/28号

新社長の履歴書 人物
田崎 昭夫 氏[岩崎電気] 数字と笑顔で周囲を動かす

 社長就任直後、組織改革を断行した。狙いは生産・開発部隊に直接、営業に出向かせること。「いつも同じ仕事ばかりしていると組織は内向きになる。全員で外に打って出る会社にしよう」。“田@ャ”を社内にアピールする意味合いも込めた。 自身も「未経験の仕事に挑戦したことで成長することができた」と振り返る。(128〜129ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1102文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
【記事に登場する企業】
岩崎電気
update:19/09/24