日経ビジネス 2002/11/18号

本 新刊の森●パーソナル なぜみんなスターバックスに行きたがるのか
ヒット仕掛け人が説くブランド論
『なぜみんなスターバックスに        行きたがるのか?』

 著者は米ナイキの広告担当部長として「ジャスト・ドゥー・イット」キャンペーンを手がけた後、米スターバックスコーヒーのマーケティング担当副社長として世界展開を成功させた。本書は、手痛い失敗なども経験しながら、スニーカーとコーヒーという実用品をブランドに仕立てた著者の経験から説く実践的ブランド論である。(80ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:653文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
米スターバックスコーヒー社
スターバックスコーヒージャパン
update:19/09/24